2012/06/08

お知らせ。

5110.jpg

OTSUKA LOTEC #5 -大塚ローテック5号-
販売のお知らせ。



あーなんかつくりてぇなー。

時計とか。



と、
6年程前から、本業の傍らゴソゴソと、
工作機械を揃えつつ、製作を始めました。

幾つかの試作デザインを作りながら、現在5作目。
この作品から複数個の販売を目標に進め、完成しました。

主にケースや文字盤などを削り出しで製作し、
ムーブメントやベルト、風防などは既成品を使用。

--------------------------------------------------
大塚ローテック5号

□製品仕様
 ステンレス(SUS303)ケース
 外径 42ミリ
 ムーブメント ミヨタ8215 自動巻(パワーリザーブ40時間)
 ドーム型アクリル風防
 シースルーバック 1.5ミリ厚ミネラルガラス
 日常生活防水

□販売価格 ¥129.600.-(税込) ※2015年5月より価格を変更致しました

□製品保証 1年
 保証期間中、通常使用による故障(動かない、、外れた、、等)は無償にて修理します。

□注意
 ・ふざけたデザインにした為、視認性が良くありません。
  本製品は、よく見ると大体の時間が分かるブレスレットだ。とお考え下さい
 ・仕上げの品質は大手メーカーには及ばないと思われます。

□受注生産とさせて頂きますので 納期状況等はお問い合わせ下さい。
 --------------------------------------------------------------------------

期待、想像に耐えうる製品品質であるかどうか、出来れば実物をご覧頂くのが良いかと思いますが、、、
興味を持たれた方、メールフォームにてお問い合わせ下さい。

宜しくお願いいたします。

↓こちら製作過程まとめました(スライドショーですけど)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かっこいい。人間がその目と手で作った物である事が、ヒシヒシと伝わって来る動画ですね。

欲しい、
無理だ。
欲しい、
無理だ、
以下、無限ループだよぅ。

Re: タイトルなし

>ふじ石さん

ありがとうございます。

かっこいい。と言ってくれる事がなにより嬉しいのであります

Re: お知らせ。

先日、歯医者でモノマガジンの雑誌ペラペラと見ていたら、大塚ローテック5号を目にしネットで検索こちらにたどり付きました。
昔から、車と時計大好きな物で私の心がざわつきました。
渋い!!!
っと
心から思いました。

好きな時計が無いなら自分でって。。。

その心意気も渋いです。

もしまだ可能なのでしたら、いくらでも待ちますので是非私の腕で時を刻んで生きて行きたいと思いましたので作ってくださいますか?

もし可能であるならお教えください。




Re: Re: お知らせ。

K2K1さん

はじめまして。書き込み有難う御座います。
コメントに気付くのが遅れてしまいごめんなさい。

5号の状況について、
販売はもちろん喜んで承りますが、1年程猶予を頂きたく、、、

お手数ですがこのブログ右下あたりのメールフォームを使って
お名前とメアドを教えていただけますでしょうか

どうぞ宜しくお願い致します。