2015/02/11

6号設計調整中

試作品が出来上がり、日々装着しながら様子をみております
元気に動いております

量産に向けて設計の追い込み。
完成当初から時間表示のズレがありまして。そりゃまずいよね

6059.jpg
中央のカムが左のリンクプレートを動かし、針に伝わるのだけど
ご覧のようにカムは直接軸に付けているのではなく、ひとつ部品を介してまして、
これはすべて組み立てた後に微調整が出来るようにしているのです。

6060.jpg

一本の小さなネジで止めている。
ここで芯がぶれると表示がずれるようだ。お互いの部品のクリアランスが大きすぎたのでしょう

6061.jpg

その他は部品ひとつひとつのカタチ、見た目にこだわってみたり

チクチクとCAD弄り
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

注文はどちらに?

6号機完成したら、是非購入したいと思いますが、どちらに注文すればよろしいでしょうか?

Re: 注文はどちらに?

ヘッドウインドさん

有難うございます。
発売時にはこのブログで告知し、ブログのメールフォームより受け付けると思います。


> 6号機完成したら、是非購入したいと思いますが、どちらに注文すればよろしいでしょうか?

ありがとうございました。m(__)m

了解しました。

とても楽しみです!

5号から6号へ乗り換えるのを、今か今かと待ちわびております。是非ハイエンドでフェティッシュな時計を完成させて下さい!

Re: スポンサーサイト6号設計調整中

いつ頃、販売する予定ですか?
宜しくお願い致します。

Re: スポンサーサイト6号設計調整中

6号を楽しみにしてます
発売時期はいつ頃になりそうでしょうか?

Re: とても楽しみです!

ご子息さん

有難うございます。長く返信せずに申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します!

Re: Re: スポンサーサイト6号設計調整中

KOYAMAさん

長くお返事しないままで申し訳ありませんでした。。
近くこのブログにて詳細をお知らせします。