--/--/--


2008/11/18

ネジ

ケース本体の、裏蓋が付く所にM2ネジを切る。
多分4箇所位のネジ止めでしっかりしまるのかもしれないけど、
沢山あった方がカッコイイので8箇所ネジ切り。
ほそーいタップで、相手はステンレス(快削だけど)。
タップが折れたりした日にゃダメージでかいから、慎重っす
でも8箇所。そしてそれを5個。
大変疲れました

2_8.jpg

裏蓋の方もネジの頭が埋まるように加工

3_4.jpg

プチ旋盤登場
買ってきたネジたちはアタマがちょっと大きいので、
少し小さくして最後に面取り

5_1.jpg

本体にベルトを取り付けるところのネジは
バネ棒の先が入るように0.9ミリの穴を空けます
M2のネジの中央に。
ディテールにこだわったもんだからこんなメンドクサイ事をやっている

5_2.jpg

仕事よりも肩がこる。


コメント

非公開コメント

