2009/09/02

4号完成

4号完成。
部品の調達に少し時間が掛かって、やっと完成
でも、表面処理はまだ。
1個は材質そのままのプレーン仕様って事で。

4054.jpg

秒針の無い時計って好きではないのだけど、
付けたら合わなかった。とても。
今の俺には秒針は作れないっす 

なので 秒針無し。

4055.jpg

4056.jpg

4057.jpg

4058.jpg

他のモノにはアルマイト処理を。そのうち。
薄めの黒にしてみたい



普通、時計って、時針が短くて 分針長いよねえ

これ 外丸が時間 内丸が分 な訳で



違和感が、

ある。


つまり、

見づらい。



今気が付いた


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 4号完成

こんな腕時計見たことな~~~い!
カッコよすぎです。

でも針の間違いには笑ってしまいました。(ごめん)
デザイン変えるくらいなら、このままでも良いんじゃない?(笑)

Re: Re: 4号完成

まいど。ありがとう

アルミって、質感好きだけど、軽すぎてプラモデルみたいなのよ

針の事、
出来上がって、着けて出かけてから気が付いた。
チャリに乗って時計を見るとしばらく前見てない。
慣れが必要です。
中身によってはうまくいくタイプのもあるのかも?

Re: 4号完成

ちょっとお金かかるけど、
ムーブメント交換で対応した方が長い目で見たらいいのでは?
今のムーブ次回のために置いておけばいい。

Re: Re: 4号完成

いらっしゃいませ

時針と分針が逆のムーブってあるんですか?
今使ってるのはPC21で、それと同じ位の大きさでそうしたのがあれば、手にいれてみたいです。。

Re: Ads by Google4号完成

こんにちは。

加工微細ですね

アルマイトの処理を自家製で
下記のリンクです
http://homepage2.nifty.com/h-yusa/mini_cnc/alumait.html

Re: Re: Ads by Google4号完成

はじめまして。書き込みありがとうございます。

SECさん、よく存じ上げております
インバーターを使った機械の運転をする時、隅々までHPを見せて頂きました。

rockhillさんの掲示板に書き込みをされている、皆さんの経験談もいつも参考にさせて頂いてます。
yusaさんのHPもしょっちゅう見ております。スバラシイ

このところ、私事で更新が出来ずにいますが
またおいでください