--/--/--


2009/12/10

マシニング。

只今設備増強中

数ヶ月前になるんですけど、こんな中古機械をネットで見つけた。

MM400F_01.jpg

NC加工機だ
ハンドル回さなくてもプログラム的なもので勝手に削ってくれるそれですね
岩間工業所製 MM400F 2001年 小型マシニングですマシニング
これについては人づてに耳にした事はあって、かなり本格的なスペックと。
新品だと片手で収まるかどうかという金額の模様。いーなーすげーなー

MM400F_02.jpg

ATCが付いているらしい
ファナックだそうだ 聞いたことあるぞ
現物が北区にあるときた。
チャリで行けるじゃないか

ちょっと行って見た


買いました

hannyu01.jpg

搬入です
まず入り口をぶっ壊す。
カーペットも剥がして仕事場へ
ギリで通過

hannyu02.jpg

hannyu03.jpg

元にもどして さらに奥へ進む

hannyu04.jpg

設置完了

最近仕事の打ち合わせでskypeを使う時があるのですが、
自分の顔の背景がこんなで写る訳で

気分は工場長
また仕事場が楽しくなります


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
