--/--/--


2009/12/25

試運転

試し削り
アルミ材に曲面加工をしてみましょう

MMtest01.jpg

ボールエンドミルを使ってスタート
Z軸が降りて来て、ワークに当たる瞬間が怖いわ
自分でやった原点セットが信用出来ない

MMtest02.jpg

等高線切削

MMtest03.jpg

うーん滑らか
切削液がまだ届いて無くてドライのまま加工したのと
回転が遅いのか、ちょっと荒れているかも
こんな形状汎用機では不可能

wrench.jpg

レンチを作る。軟鉄板から切り出し
今度はミスト切削

wrench02.jpg

出来たけど、ちょっとガタガタしてます
主軸回転遅すぎ 送り早すぎだったみたい。
使ったエンドミルも無駄に長過ぎた。

機械の性能を引き出すのはまだまだ先なのでした


コメント

非公開コメント

