--/--/--


2010/05/17

ここは別部品で。

指標。

5049.jpg

矢印のところ、2箇所に別部品を埋め込む
これが何時何分かを指し示す訳です。
一体で作って彫刻入れればいいかとも思ったけど、
ここはひとつ、凝った造りで。
焼き色を付けられる炭素鋼を使いたいのもありまして。

段取りをどうするか、しばし悩む。小さいのは工夫がいるね
板から切り出しか、角棒作ってプチプチ切り離すか。。

5050.jpg

丸棒に溝を入れて削り出す事にした。
久々登場の坂崎彫刻機

5051.jpg

Vカッターで面取りして

5052.jpg

スリ割りカッターで切り離す
どこ飛んでいくか分かりません

5053.jpg

出来た。幅1.6ミリ高さ1.8ミリ

5054.jpg

はめ込む方にも溝入れ
治具を作ってまとめてセット

5055.jpg

完了

5056.jpg

キレイにはまりそう
無くさないように気をつける


コメント

非公開コメント

